So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな音楽にぴったりのダンス Nightclub Two-Step [ダンス]

ダンスは小気味いいテンポとゆったりとしたテンポの音楽がミックスされていると全体的に気持ちよく踊れますね。
最近ゆったり系で好きなのが Nightclub Two-Step というダンスです。まず音楽が大好きなのですが、今まではこれほどピッタリ合うダンスがなかったんですね。
リズムがシンプルでルンバ、サルサ、スウィングなどの動きをミックスしたようなものなので、なんとなく踊れてしまいそうなダンスですね。踊り込むともっと楽しくなりそうです(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サルサとタンゴをつなぐ [ダンス]

Bachatango(バチャタンゴ)というダンスがあるのですが、最近耳にすることが多くなってきました。
Bachata(バチャータ)風の音楽でタンゴの動きをミックスして踊るダンスのイメージです。


この動画の音楽と動きが、いかにもBachatangoというものだと思います。




次の動画はBachataとTangoがMIXされたダンスなのが良くわかりますね。
前半はBachataの色が濃く、後半になるとTangoらしい動きになってきます。




Bachataはここ数年サルサを踊る人に人気がでてきてサルサのイベントではBachataのレッスンもよく行われています。
このBachatangoはサルサとタンゴという、まるで異なったダンスをつなぐ架け橋になりそうですね(^^)
つまり、サルサファンとタンゴファンが一緒にダンスできる環境ができるということです。


そして、今回検索してみてびっくりしたのは次の動画です。
この音楽はTangoで、もはやBachataのリズムが残っていません。
ダンスを見ていると、New Styleのタンゴとも言えるようなものですね。

Bachatangoも新しい感性で踊られるようになってきて、さまざまなスタイルがあるようです。

これなら New Style の Hustle があるように、New Style Tango として若い人向けのタンゴとして人気がでてくるのでは・・・と思いました。
Bachatangoはいまいち気乗りがしない私でも、これなら覚えたいと思うくらいです(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

ハッスル(Huslte)の様々なスタイル [ダンス]

久しぶりにHustleの動画を検索してみました。

ストリートでデモをしているものですが、いいですね。これを見たらやってみたくなりますよね(^^)



競技スタイルっぽいHustleですね。Hustleのコンペの後で力を抜いて踊っている感じです。



私が好きな動画です。どこが好きかって?
リードはちゃんとしているのに、実際にはあまり動いていないリーダー(^^)
これからはこういうダンスじゃないと踊れなくなります(^^;;



いかにも今までのHustleで、正統派っぽいHustleですね。



一方最近若い人が踊っているのはNew StyleのHuslteになります。
時代とともに<かっこよさ>の基準が変わってきたということでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックンロール [ダンス]

ロックでスウィングを踊る機会って意外と少ないんですね。
スウィングのイベントではリンディホップとかチャールストン、バルボアなどを踊っていますが、基本的にジャズの音楽しか使いません。
ロックの音楽で踊るスウィングというとイースト・コースト・スウィングのイメージなのですが、こういうダンスはあまり踊っていませんね。
かろうじて社交ダンスのジャイブではロックの曲をよく使いますが、これは競技ダンスのスタイルなので、気楽に楽しむ感じでもないんですね。

Youtubeで調べたところ、こんな動画がありました。
う~ん楽しそう(^^) ロックで踊るスウィングイベントなんかあったら楽しいだろうなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカン・ペアダンス・フェスティバル2015 [ダンス]

昨年開催されたアメリカン・ペアダンス・フェスティバルが今年3月1日(日)にまた開催されます。

一般的に日本で「社交ダンス」といえば、イギリスの競技スタイルのダンスのことを言っていますが、これはあくまでスポーツダンスなんですね。
社交のための<ソーシャルダンス>ではないので、よく体育館とか広いホールで踊っていたりします。

アメリカンスタイルはまさに社交のためのダンスだと思います。部屋の中でも踊れるような気楽さと音楽を楽しみながらお互いのことを思いやって踊るダンス、それがソーシャルダンスなんですね。私が大好きなダンスです。

一口にアメリカン・ペアダンスといっても、ダンスの種類は数限りなくあります。私が通っているJSDCでも16種目ほどのダンスを教えています。
どんな音楽でもその場でダンスを楽しむことができたら楽しいですよね。

apdf01.jpg

~アメリカで愛されているペアダンスの祭典~
ーアメリカンペアダンスフェスティバルとはー

アメリカでは、多種多様なペアダンスが楽しまれています。
そうしたアメリカのペアダンスを愛する人たちが、
ダンスの種目の垣根を越えて一同に集まり、お互いに交流するイベントです。

伝統的なアメリカンスタイルの社交ダンス、
多くの派生を持つリンディホップやバルボア、
ジャズから最近の曲でも踊れるウェストコーストスウィングやハッスル、
アメリカならではといえるカントリー…
日々新しいダンスが生まれるアメリカで
多くの人たちに愛される様々なペアダンスたちが集まります。

自分の好きなダンスを伝え、踊ったことのないダンスを教わる。

同じ曲でも様々なステップが踏めるアメリカンペアダンスならではの楽しみが、
アメリカンペアダンスフェスティバルにはあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダンスのアテンダント [ダンス]

12月はダンスイベントが多くて、土曜日はアーサーマレー横浜のダンスパーティーがあり、アテンダント(ダンスタイムの相手をします)として行ってきました。

20141003_1303672.jpg

アーサーマレー横浜は昨年ウェストコーストスウィングのレッスンを受けに行ったことから、ときどきパーティーに遊びに行っています。
ボールルームダンスの他にアメリカンソーシャルを踊る人がいて、どちらも対応できるので、私にはうってつけなのですが、やっぱりアテンダントになると気分がいまいち乗らないかな(^^;; 普通にパーティーに参加する方が楽しいですね。
それにしても、アメリカンソーシャルを踊る人は1/3ほどで、まだまだ少ない感じでしたね。ちょっと寂しいなぁ・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜の「タンゴ&ミロンガの会」 [ダンス]

横浜の「タンゴ&ミロンガの会」に行ってきました。

tango_Dance_s.jpg

ミロンガは顔見知りの人がいないとあまり踊れなくてつまらないのですが、今回は逆に知り合いの人が多すぎるくらいで(^^)、一通り全員と踊った後は疲れてしまいました。隠れてちょっと休んでいました(^^;;
でも、おかげで楽しいミロンガでした。
もちろんオルケスタ横浜の生演奏も良かったですね。ダンスはやっぱり生の演奏で踊るのが贅沢ですが気分がとても乗ります。

2014-12-23 16.42.21_s.jpg
2014-12-23 16.56.07_s.jpg

会場はかつて銀行だった建物ですが、高い天井と柱の雰囲気がとてもいいですね。音の響きも良かったです。それを考えれば、床がザラザラとした石で滑りが悪いのも我慢できます(^^)

2014-12-23 13.59.29_s.jpg
2014-12-23 14.11.52_s.jpg

舞子先生、Mayumi先生とも踊っていただきましたm(_ _)m
少しはミロンガに出かける弾みができたかな・・・・(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜山手洋館のダンスパーティー [ダンス]

今年も横浜の山手西洋館「ベーリックホール」のダンスイベントに行ってきました。
例年11月に開催されていたのですが、なぜか今年は9月とだいぶ早い開催で、知らなかった人が多かったようです。
いつものダンス仲間がいなかったのがちょっと寂しかったですが、ダンスはいっぱい踊ってきました。
ベーリックホールは天井が高くて、いかにもサロンで踊るダンスという雰囲気が大好きです。生の演奏で踊れたり、お洒落な感じの軽食が用意されているのもいいですね。

2014-09-13 19.47.01.jpg
2014-09-13 18.01.49.jpg
2014-09-13 18.43.43.jpg
2014-09-13 17.54.30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近見つけたガフィエラの動画 [ダンス]

最近またガフィエラの動画を検索してみました。

これは、いい流れのガフィエラですね。
ガフィエラのベーシックの動きから始まっていて、このダンスの基本の動きの感じがよく出ていると思います。
私のイメージのガフィエラに近いですね。

ガフィエラもだいぶ踊れるようになってきたのですが、全然実践で踊っていないのが問題・・・(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Nightclub 2-Step を踊りたい! [ダンス]

Nightclub two-Step というダンスがあるのですが、動画を見てすぐに自分に合っているダンスだなぁと思いました。

すぐに覚えられそうなんだけど、一緒に踊る人も踊る場所もない、というのでずうっと保留のままなんです。

このテンポの音楽って好きな曲が多いのに気持ちよく踊れるダンスがないんですね。
WCSのデモではよくこのテンポが多いみたいですけど、私には合わないみたいですし・・・・(^^;

なんとかNightclub Two-Stepが踊れる人を増やしたいですね。

アドリブで踊っているダンスですが、こんな風に踊りたいですね。




これはデモのダンスです。




ちょっとダンスと音楽が合わない感じだけど(^^; 私の好きな音楽ですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガフィエラの音楽(2) [ダンス]

ガフィエラで踊れる音楽探しで、こんなのもありました。
この曲もいいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガフィエラの音楽 [ダンス]

以前にガフィエラの動画を紹介したのですが、そのバックに流れていた曲が耳から離れなくなって、調べてみたらこの曲でした。
この曲でガフィエラ踊りたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカン・ペアダンス・フェスティバルのスライドショー [ダンス]

2月に行われたアメリカン・ペアダンス・フェスティバルの写真をスライドショーにしたものを作りました。

いろいろなダンスのインストラクターによるデモによるダンスの紹介、そしてワークショップなど、グループ間の交流と、いままで知らなかったダンスとの出会いがありました。
ジャンルを超えたダンスの活動がこれからもできるといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカン・ペアダンス・フェスティバル [ダンス]

<アメリカンペアダンスフェスティバル>というイベントが来年2月9日(日)14:00から三軒茶屋のしゃれなあどホールにて開催されます。
http://www.pairdancejapan.org/アメリカンペアダンスフェスティバル/

pair-dance.jpg

今はダンスというと、ヒップホップなどのストリートダンス系?とか、競技スタイルの社交ダンスのイメージをもっている人が多いと思うのですが、実はカジュアルなカップルダンスがいろいろあるんですね。

アメリカはさすがにダンスの国らしく、さまざまなダンスが踊られています。サルサやタンゴなども自分たちのダンスとして取り入れて、アメリカンスタイルのダンスとして消化してしまうパワーをもっています。

あまりにも種類があって、それらを網羅して踊り分けるのは難しいので、それぞれのダンスのスペシャリストが日本で個々のダンスを広めている・・・・というのが現状だと思います。

ひとつのダンスのスペシャリストを目指すのが目的となるように、どんな音楽の場・パーティーでもダンスを楽しむことができることを目指すのもいいですね。

このアメリカンペアダンスフェスティバルでは、まずは、どんなダンスがあるんだろう?
といことで、それぞれのスペシャリストにダンスの紹介をしてもらうことが最初の目的となりそうです。

ゆくゆくは、バラバラに活動しているダンスグループ間のコミュニケーションをはかり、カジュアルなカップルダンスを多くの一般の人にも知ってもらい、私たちの生活の中でカップルダンスを楽しむという習慣が生まれたら嬉しいな。

私の大好きなパーティーダンスがもっともっと広まってほしいな。
このイベントに期待しています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガフィエラの動画の再検索 [ダンス]

以前からやってみたいと思っていたガフィエラの体験レッスンに行ってからガフィエラが好きになりました。
音楽もいいですね。聴いているだけでも好きです。
しばらくレッスンを受けてみようと思ってます。

久々にガフィエラの動画を検索したら、いろいろUPされていました。

パーティーではこんな雰囲気なのでしょうか、楽しそうですね。


上手なカップルが踊るとこんな感じかな。


こんなスローな曲でも踊るんですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダンスは誰でも踊れる [ダンス]

カップルダンスというと、尻込みをしてしまう人も多いのですが、
本来は音楽を聴きながら自然と体を動かしたくなり、その楽しさを二人で共有したくなって一緒に動く・・・ということだと思うんですね。

だから難しいステップを覚えなくなってダンスは楽しいはずなんです。
よくアメリカの映画などのダンスシーンではただ体を揺らしているだけのダンスを見ることがありますよね。

どうも私たちは<ダンスすること>ばかりが目的になってしまい、<相手と一緒に踊る>ことを忘れていることが多いような気がします。

何の気負いもなくダンスを楽しむ習慣が日常の生活にあったら嬉しいですね。
そんな、パーティーでの踊り方のレッスン動画がありました。

遅い曲での踊り方


速い曲での踊り方


ちょっと動きを入れて

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コロンビアサルサ [ダンス]

先日横浜の Jitterbug Weekend というスウィングのイベントに Barco do Samba の伊藤氏が遊びに来ていて、そこで初めてコロンビアサルサというダンスを見せてもらいました。
名前だけは聞いていましたが見てビックリ?のダンスでした(^^)

いろいろ動画を探してみましたがこんな感じでした。

コロンビアサルサ


コロンビアサルサはキューバンサルサにスウィングの動作も取り入れているようなダンスでしがた、足さばきに特徴があってフットワークが激しいのが特徴のようですね。

コロンビアサルサのフットワーク


コロンビアサルサは音楽のテンポが速いみたいで、楽しそうではあるのですが体力的にはもう踊るには難しいダンスですね(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

好きな音楽で踊りたい [ダンス]

ウェスト・コースト・スウィング(West Coast Swing)のフラッシュ・モブです。(動き出すまでだいぶ時間がかかります)



WCSはいろいろな音楽で踊ることが多いみたいですが、私はこういう音楽が好きですね。
ダンスって最初に好きな音楽があって、それに合わせて踊りたい・・・・というのが普通の流れだと思うんですね。だから好きな音楽で踊りたいです。

どうも、WCSではやたらスローな音楽で「えっ、これで踊るの?」という感覚になってしまうことが多いのです。

先日のイベントでは、どう考えてもハッスル(Hustle)とか、チャチャチャ(Cha Cha Cha)だなぁと思う曲も流れていましたが、皆WCSで普通に踊ってましたね(^^)
サルサ(Salsa)はサルサで良かったのかな。他の人はあまり踊ってませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェスト・コースト・スウィングのレッスン [ダンス]

ハッスル(Hustle)とかウェスト・コースト・スウィング(West Coast Swing)などのダンスが好きで、もっと踊りたいんだけど踊れる機会があまりないのが残念です。

ハッスルはJSDCの練習会で踊っているのですが、WCSはなかなか踊れないのでイメージばかりになってしまいそうです。
たまたま横浜の三ツ境でWCSのレッスンがあるのを知り、レッスンを始めました。

index_11.jpg

このアーサーマレーで教えているスタイルは以前にちょっと覚えたクラブスタイルとは違っているのですが、社交ダンスのスタイルに近くて私にとっては馴染みやすいスタイルです。
しばらくはこのWCSのレッスンを続けることになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これがハッスルです [ダンス]

ハッスル(Hustle)というダンスが大好きな私ですが、人からは「聞いたことがない」と相変わらず言われ、そのたびに動画を見てもらいます。
Hustleはこういうダンスです。

音楽のノリも好きですね。社交ダンスの人はこの音楽を流すと皆チャチャチャで踊ってますね(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しさにあふれるスウィング [ダンス]

先月のスウィングのイベント、「Rug Cutter’s Swing」のハイライト動画です。
なかなかよくできた編集です。ノリで楽しむダンスの楽しさがよく出ています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

耳なおしはスウィング [ダンス]

今年もまた東宝ダンスホールでダンス新年会がありました。
昨年も感じたのですが、ここの音楽は古い感じがして、どうもダンスがノッテこないですね。

CDで流れる曲は著作権の関係なのか、古い感じの録音ばかりですし、バンド演奏もBGM風で勢いが感じられません。
帰りは、<耳なおし>でノリのいいスウィングジャズを聴きながら帰りました。

swing jazz.jpg

そして昨日は、以前のダンス仲間に誘われてダンスパブに行ってきました。
ここはほとんどカラオケで、演歌を唄う人ばかりなのでした(-_-;)
しかも、煙草を吸う人が多くて、さすがに参りました。
またもや、帰りは思いっきりスウィングジャズで<耳なおし>しました。

Lindy Hopなどのスウィングダンスは練習不足で、まだ思い通りに踊れないのですが、音楽は大好きです。
他のダンスもやっているのですが、普段は電車などで聴きたい音楽となると、スウィングジャズとかハッスル用のポップスとかスローディスコっぽい曲ばかりになります。

ダンスはやっぱり音楽からなので、好きな音楽で踊りたいですね。
好きな音楽があると、自然とその音楽で踊れるダンスも好きになります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャイブに似ている? [ダンス]

今年の踊り始めは横浜でサルサを踊ってきました。
3か月ぶりくらいに行った場所でしたが、すっかりメンバーが変わっていたのにビックリしました。

男性ばっかりだったり、女性ばっかりだったりすることが多く、なかなか固定のメンバーが集まらないとか言っていました。この日も最初は男性ばかりでしたが、終わってみれば同数くらいになり、ラッキーな日?だったようです。

見ていると、姿勢が綺麗な人が1人いて、多分他のダンスをやっているんだろうなぁ・・・・と思いながら「スウィングとかジルバとか踊ります?」と聞いてみたら、「???」の様子だったのですが、踊れそうだったのでシンプルなスウィングをやってみました。
思った通り、カウントだけ教えるとすぐに踊れてしまいました。(気晴らしに、ときどき早いテンポのサルサのときにスウィングで踊るのが私は好きです)

jitterbug.jpg

すると、「ジャイブに似ているんですね」という言葉。やはり社交ダンスをやっているようです。
私のよく知っているサークルに行っているとのことでした。

今は、ジルバを知らなくてもジャイブは知っている人が多くなりましたね。
私の頃はジャイブを覚えるときに、「ジルバに似ている」という表現が先でした。

前にも書いたけど、現在の社交ダンス(インターナショナル)ではジルバも過去のダンスになってしまったみたいですね。残念だなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Cross Step Waltz 最近見つけた動画 [ダンス]

以前に紹介しましたが、→ http://seahorse.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12-1
Cross Step Waltz の別の動画です。
この動画のステップの流れはなかなかいいです。音楽も好きですね。

見ていると、何となくアルゼンチンタンゴのワルツのイメージとちょっと重なるところがあります。
それにしても楽しそうですね。踊りたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Nightclub Two Step というダンス [ダンス]

Two Step というダンスがあります。何となくシンプルなダンスのイメージがあったので、以前にDVDを取り寄せてみました。思った通りカウントのとりやすいスウィングみたいなダンスでした。
今までのスウィングダンスではテンポが遅くてちょっと踊りづらいなぁ、というときはこのダンスが合ってそうです。

でも、さすがに日本では踊っているところがなさそうなので、ずっと保留したままなのです。
最近、Youtubeで検索してみたら、Two Stepのいいレッスンシリーズを見つけました。
このシリーズはさっそくダウンロードして保存版にしようと思います(^^)



ちなみに、アメリカではTwo Stepといっても、いろいろなスタイルがあるようです。もともとはカントリーの音楽で踊るものだったのかもしれません。Country Two Stepというスタイルのダンスがたくさん出てきます。
社交ダンスになじみのある人にとっては、Nightclubスタイルの方が合ってそうですね。楽しそうなダンスです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤沢GABANAのサルサ [ダンス]

いつも行っている横浜のサルサがなかったので、今日は初めてのところへ行ってみました。

藤沢のGABANAは、だいぶ前に行ったことがある、江の島のビュータワーのサルサイベントを主催していたところです。以前から名前は聞いていたので探検?してきました。

中級のレッスンから参加したのですが、思いのほか難しくて(説明がいまいちわからない)、何とかついていきました。ただ、普段でも使える動きが含まれていたので、とても参考になりました。

レッスンを担当しているマスターの動きは、私のスタイルとだいぶ違っているのですが、ステップ自体は私でも使えるのが良かったです。

広さは思った通りのほどほどの狭さ?でしたが、15~16人程度だったので、ちょうどいい広さでした。
実は、もっと少ないのでは・・・と思っていたのですが、女性の参加者が多かったのは意外でした。

また日曜日に気が向いたら行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファニーなスウィング [ダンス]

なかなかいいスウィングのルーティンです。今度チャレンジしてみたいです。

カップルダンスにはいろいろな種類がありますが、それぞれ雰囲気が異なってきますね。
私のイメージでは、

社交ダンス(インターナショナル)は、<真面目なダンス>
サルサは、<楽天的なダンス>
タンゴは、<抱擁のダンス>
アメリカンソーシャルは、<社交のダンス>、
そして、このスウィングは、<ファニーなダンス>です。

スウィングはFUNの「楽しい」とか「面白い」というイメージがあるのですが、さらにFUNNYになると「こっけいな」や「ひょうきんな」という意味になって、それがスウィングダンスの要素にもなっていますね。

この動画を最後まで見てもらえれば、スウィングらしさがわかるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

懐かしい・・・Cha Cha Slide [ダンス]

ダンスの動画を調べていたら、懐かしい「Cha Cha Slide」のラインダンスの動画を見つけました。
以前に、このダンスだけを習うために、某スタジオで個人レッスンを受けました(^^)
今でも覚えているのですが、当時習ったのとちょっと動きが違っているので、この動画で修正できそうです。

Cha Cha Slide は、次のステップを声で指示されるので、そのとおりに動けばいいのですが、これも英語がわからなかったので、ところどころ違う動きになってしまいました(^^;

実際動いてみると、これがとても楽しいんですね。以前に高校生のグループにジルバやサルサを教えたことがあるのですが、準備体操代わりにやったCha Cha Slideが一番受けました(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカンのマンボ(Mambo) [ダンス]

アメリカンダンスではサルサも踊るんですが、このシリーズのDVDではマンボがサルサに相当するようです。

一般的なサルサよりも社交ダンスっぽくて、私がいつも踊っているサルサのスタイルに近いです(^^) この紹介動画の動きは、いつか東京のサルサワークショップで、似たようなステップをやったのを思い出しました。

このDVDは持っていないのですが、見てみたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカンスタイルのルンバ(Rumba) [ダンス]

ボレロ(Bolero)が社交ダンスのルンバの曲で踊るなら、アメリカンスタイルのルンバはどうなるの?
となるのですが、これも紹介の動画がありました。

これも最後に音楽と一緒に踊っているので雰囲気がわかります。
社交ダンスのルンバよりもかなり速いテンポの曲になりますね。
楽しい雰囲気のダンスになって、ステップもパーティー向きなので私は好きです(^^)

昔、社交ダンスを習い始めのときに、スクウェア・ルンバというのを習ったことがありますが、これがアメリカンスタイルのルンバだったんですね。

ボレロもルンバもスロー・クイック・クイックというリズムが同じです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg