So-net無料ブログ作成
検索選択

<愛>・・・ [ライフレッスン]

あなたが、「これが愛」と思っているものと、それ以外のもの、すべてが愛。

* 愛は、ここ、そこ、あそこ、そして、どこにでも。

* 愛とは、関わりに気づくこと。

* 愛とは、大切にすること。

* 愛とは、見ること、聞くこと、触れること。

* 愛って何? 測定できるようなものなわけ? 相手のことを十の力で思ったら、十の力で返ってこないと許さないの?

* 愛は捏造するものでも、手に入れるものでも、交換するものでもない。そこにあることに気づくものだよ。交換するものだと思っているから、裏切られただなんて言うんだ。

* すべての時間、自分がいかに正しくて、ましな人間かを証明することに、全知全能、全エネルギーを注いでいるんだから、愛なんて感じる暇ないだろうけど。

* 愛について語らなかったときが、いちばん愛を満喫していた。

「今日が新しくなる小さな辞典」伊藤守著 ディスカヴァー21 より

ito-mamoru0802.jpg

※ 今回から同じく伊藤守氏の「今日が楽しくなる小さな辞典」から言葉を紹介します。
伊藤氏は同じような小さな本を多数出版していますが、この本はこれらの中から同じテーマのものを拾い集めたものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg