So-net無料ブログ作成
検索選択

この世の中は・・・ [ライフレッスン]

この世の中はあまりにも、苦しみもがいている
人類の意識の歴史上初めて、人間は存在の行路を見失ってしまった
今だかつて私たちほど、苦しみにみまわれた人間はいない

過去において人々は終始貧しかった・・・・実に貧しかった
人々はずっとひもじい思いをしてきた
だが精神的な貧しさは全くなかった
今日ほど人類が精神的な飢餓感を覚えたことはない

私のワークのすべては、存在への慧眼(けいがん)を
あなた方に取り戻させることに注がれる
人類が再び存在に根ざさぬかぎり、私たちに未来はない

「夜眠る前に贈る言葉」OSHO著、市民出版社より

yoru-kotoba.jpg

※ 今回よりOSHO著の「夜眠る前に贈る言葉」から言葉を紹介していきます。
以前にもOSHOの「ディヤン・スートラ」を紹介しましたが、現代において、とても多くの言葉を私たちに優しく語りかけてくれているマスターです。

「空のささやき」の中で、
<キリストの再臨とは、イエスが再びこの世に現れるということではなく、一人の救世主が現れるということではなく、自分の内なる神我に目覚めた人が現れるということである。・・・・再臨はすでに始まっている。>
と書かれていますが、彼もまたその中のひとりであるわけですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg