So-net無料ブログ作成
検索選択

今に生きる [ライフレッスン]

今生きているところに、生きるということから始めてください。
現在に生きるということです。これは大切なことです。
過去や未来に生きようとすると、今必要な情報を見つけようと思っても、今現在、ここにいないということになりますので、手に入りません。

今のあなたが十分に今のあなたであれば、宇宙から必要なものは全部その時のあなたに与えられます。情報も、状況も、人との付き合いも、物質、何でもすべてのものが、今あなたに与えられます。
自動的に、努力なしで、頑張ることなしに、すぐに・・・。
重要なことは「信頼する」ことです。

情報が来るときは本当に必要なその時にやってくるのです。
タイミングは完璧にできています。
それを早くすることができないということではありません。でも、必要なものが、早く来るようにする方法は、今現在に生きることです。
どこにいようとも、いつどこにいようとも、現在しかありません。
今に生きれば、すべての情報があなたを求めて向こうからやってきます。

あなたたちの世界をだいぶ長い間見てきましたけれど、一番難しいことはあなたたちの使う言葉の中には、自分自身がエクスタシーをふだん持っていていいんだという価値観がないことです。
エクスタシーを持って人生を過ごすのは、非常に簡単であるということが信じられない、そういう観念です。
あなたが、何か難しいと言うときは、無論過去と比べて言っています。
それが難しいということは、過去を元にして、現在もそれができないということを言い続けているだけです。
いまは、今です。
今は、過去とまったく関係ありません。
過去にできないことは、今、できないということもありません。
自分で過去と現在とのつながりを持たせることを選択しなければ、何のつながりもありません。

「BASHAR」バシャール チャネラ:ダリル・アンカ ヴォイス出版より

bashar.jpg

※ 今回からワクワクつながりということで「BASHAR」という本から言葉を紹介します。
BASHARとはある<宇宙存在>の名前で、ダリル・アンカという人(チャネラ)を通して言葉を伝えてきます。この辺は「神との対話」で神が人に語りかけているのと似ていたりしますね。
まあ、そのプロセスは信じがたいという人が多いかもしれませんが、その言っている言葉に対し、私たちがいったいどう思うのか?・・・が大事なことだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg