So-net無料ブログ作成
検索選択

キリストの再臨 [ライフレッスン]

キリストの再臨とは、
イエスが再びこの世に現れるということではなく、
一人の救世主が現れるということではなく、
自分の内なる神我に目覚めた人が現れるということである。
彼らはすなわちイエスであり、神である。
もし神の子として一人の特別な人間が現れ、神と人とを区別したなら、
人は依頼心の固まりとなり、調和の世界は果たされないだろう。
全ての人間が神の子であり神であるという自覚を持った人々が現れることが、
まさにキリストの再臨となる。
再臨はすでに始まっている。

 HP<Inori(祈り)> http://prayer.space.mepage.jp/  「空(くう)のささやき」より

※ 今回から、海馬のお気に入りのHPである Inori(祈り) に掲載されている「空(くう)のささやき」から言葉を紹介します。
以前からぜひ紹介したいと思っていたのですが、今回HPマスターが快く承諾していただきまして、ここに紹介できることになりました。


以下「空のささやき」前文より

人は誰でも必ず自らの内側に、キリスト意識や仏性と呼ばれる宇宙(神我)を持っています。なぜならそれこそが本当の自分の姿であり、普段自分だと思っている自我の方が幻想だからです。

宇宙は全てを知っていて、「一つ」であり、問いかけると答えが返ってきます。これはわたしが過去数年間にそこから学んだことを抜粋してまとめたものです。
ここに書いてあることは「正しい」ことや「間違った」ことではなく、基本的にはわたしの質問に答える形で送られてきたものなので、わたしにとっての真実でしかないと言えますが、他にもこれを必要とする方がいらっしゃるかもしれないと思って、分かち合うことにしました。
わたしはこれをマスターしたわけではなく、現在進行形で日々学んでいます。どなたかのお役にたてば幸いです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg