So-net無料ブログ作成
検索選択

アルゼンチンタンゴのサークル発足 [ダンス]

今年からアルゼンチンタンゴのカルチャースクールに通い始めて、いつの間にかもう1年になります。
やっと基本の動きのイメージがわかってきた感じですが、まだまだ初心者のレベルなのです(^^;

そのカルチャースクールが諸事情で撤退を決めたため、このクラスもなくなってしまうことになりました。
そこで、同じ生徒仲間で新しいタンゴサークルをつくることになりました。「TANGO PLANET」です。来年から横浜の関内周辺で活動をスタートします。

さっそくブログ作成を頼まれ、作ったのがココ→ http://tango-planet.at.webry.info/ です。
新しいメンバーが増えないと活動もできないので、興味のある方は遊びにきてください。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめに [ライフレッスン]

はじめに、あなたがたを歓迎したい。
それはあなたがたが神性への渇望を抱き、ありきたりの生から探求者の生への向上を望み、世俗的な欲望に屈せず、真理への渇きを抱いているからだ。

真理への渇きを感じたことのある人は幸運だ。無数の人が生まれる中で、真理への渇望を覚える人はほんのわずしかいない。
真理を知ることは、大いなる祝福だ――だが、それに対する渇望を抱くことも、同じくらい大いなる祝福なのだ。たとえ、それを成就しなくとも構わない。だが、この渇きを経験したことがまったくないとしたら、実に不幸なことだ。

わたしは、真理を知ることが重要なのではないと言いたい。重要なのは、あなたがそれを渇望していること、その体験に向けて全力を尽くしていること、そのために懸命に努力し求めていること、この目的のために、できることは何でもしようと決意していることだ。
にもかかわらず、それを成就しないとしても問題はない。しかし、この渇きをまったく体験したことがないなら――それは最大の悲劇だ。

「ディヤン・スートラ 瞑想の道」 OSHO著 市民出版社より

※ 今回から「ディヤン・スートラ 瞑想への道」から言葉を紹介します。ちょっと言い回しが難しかったりもしますが、言っている内容は今まで紹介したものと同じです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg