So-net無料ブログ作成
検索選択

神は判断しない [ライフレッスン]

神は人生というプロセスと生命そのものを創造した。
だが、神はあなたがたが自由に選べる選択肢を、
人生を好きなように生きる力を与えた。

その意味では、あなたがたの意志は、
あなたがたに対する神の意志でもある。

あなたの生き方はあなたの生き方であって、
わたしはそれを、良いだの悪いだのと判断したりしない。

「神との対話」 ニール・ドナルド・ウォルシュ著より

※今回から「神との対話」シリーズの本から私の好きな言葉を紹介します。
神という言葉に拒否反応を示す人が多いと思いますが、神が存在するかどうかはとりあえず横に置いておいて、その言葉を読んでどう感じるか?・・・これがとても大事なことだと思います。
私たちに与えられているのは機会だけであり、すべては私たち自身が答えを出さなければならないのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg