So-net無料ブログ作成
検索選択

ロックジルバ [ダンス]

昨日はジルバのオフ会に参加してきました。
ジルバといえば社交ダンスのパーティーダンスとして今までやっています。
私の大好きなダンスのひとつです(^^)。

そのジルバもところ変わればダンスも変わるんですね。
今回はロックジルバというものを初めて見ました。
オールディーズのロックでこのダンスを楽しんでいるそうです。

同じスイング系のダンスなので、女性の動かし方、つまり技の種類はまったく同じなのですが、ベーシックの動きが違っているので、ちょっと見た感じでは別のダンスみたいに見えるんですね。

また、私たちはジャイブという社交ダンスをやっているのですが、ロックジルバをやっている人が言うジャイブはまた別のダンスみたいでした。

ジャズで踊るリンディホップ、ロックで踊るロックジルバ、とりあえず何でも踊っちゃう(^^)社交ジルバと、あらためてスイング系のダンスの広さを感じました。

いろいろなダンスを覚えたいと思っている私ですが、このところあまりにも多いダンスの種類に呆然としてしまいますね(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自分を愛する [ライフレッスン]

自分を愛してあげなさい。
あなたに必要なものは、あなただ。
愛してくれる人を探してはいけない。
あなたは今までそうしてきた。今までたくさんの人のためにしてきた。
それをまず自分のために使いなさい。
神が望むのは、あなたの幸せだ。

「セアロ108の言葉」より

※ 今回よりセアロの言葉から私の好きなものを紹介します。

 

<セアロ>
 定住する寺を持たず自らの道“慈悲の旅”を歩むミャンマーの上座仏教日本人僧侶。
 愛とは、正しい道とは、生きるとは何かを、ひとりひとりと関わり伝え続ける。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg