So-net無料ブログ作成
検索選択

八ヶ岳里山クラブ 2016-1月 [八ヶ岳]

今年初めて八ヶ岳に行ってきました。
昨年の秋は友人と行って観光していたので、山の手入れは5月以来となってしまいました。
その間、散策路には倒木があちこちに目につくようになってしまいました。
今回はその片付けだけで終わってしまいました。

2016-01-14 14.21.12_s.jpg

あちこちに倒木があり、結局7本片付けました。

2016-01-14 13.23.35_s.jpg

2016-01-14 10.33.57_s.jpg

いつもは日向ぼっこしながら休憩するのですが、今回は冷たい風が吹いていて、とても寒かったです。

2016-01-14 14.02.04_s.jpg

コナラの丘と呼んでいる場所の日本立ちのコナラの木です。

2016-01-14 14.07.46_s.jpg

根元から撮るとかなり迫力があります。

2016-01-14 14.07.26_s.jpg

その隣には3本立ちのコナラの木があります。

2016-01-14 14.06.38_s.jpg

幹の様子も力強いですね。

2016-01-14 14.09.12_s.jpg

山にはときどきこんな木があります。高いところから落ちた枝が土に突き刺さっているのです。
私は勝手に「森の杖」と呼んでいます(^^) 刺さるように皆真っすぐな枝なんですね。

2016-01-14 13.55.28_s.jpg

これはツルが長い間に木の幹に食い込んで一体になってしまっているもの。凄いですね。

2016-01-14 10.43.31_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg