So-net無料ブログ作成
検索選択

サルサとタンゴをつなぐ [ダンス]

Bachatango(バチャタンゴ)というダンスがあるのですが、最近耳にすることが多くなってきました。
Bachata(バチャータ)風の音楽でタンゴの動きをミックスして踊るダンスのイメージです。


この動画の音楽と動きが、いかにもBachatangoというものだと思います。




次の動画はBachataとTangoがMIXされたダンスなのが良くわかりますね。
前半はBachataの色が濃く、後半になるとTangoらしい動きになってきます。




Bachataはここ数年サルサを踊る人に人気がでてきてサルサのイベントではBachataのレッスンもよく行われています。
このBachatangoはサルサとタンゴという、まるで異なったダンスをつなぐ架け橋になりそうですね(^^)
つまり、サルサファンとタンゴファンが一緒にダンスできる環境ができるということです。


そして、今回検索してみてびっくりしたのは次の動画です。
この音楽はTangoで、もはやBachataのリズムが残っていません。
ダンスを見ていると、New Styleのタンゴとも言えるようなものですね。

Bachatangoも新しい感性で踊られるようになってきて、さまざまなスタイルがあるようです。

これなら New Style の Hustle があるように、New Style Tango として若い人向けのタンゴとして人気がでてくるのでは・・・と思いました。
Bachatangoはいまいち気乗りがしない私でも、これなら覚えたいと思うくらいです(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

海馬のWak・Wak・world
QRcode.jpg